メグさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山女日記」を読む。

<<   作成日時 : 2017/10/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入って幾分涼しくなり、秋らしくなりましたね。
秋といえば「読書」の秋ということで、しばらくぶりに本を読みました。
今回読んだ本はこちら。

画像


湊かなえ著の「山女日記」という、いろいろな山ガールの人間模様を描いた作品で、NHKのBSドラマで工藤夕貴さん主演で放送していた「山女日記」の原作です。まぁ登山を趣味にしている自分がいかにも手に取りそうな本だなと皆さんお思いでしょうが(笑)。ただ構成はドラマとは大分違って、ドラマでは工藤夕貴さんが山岳ガイド役の主人公として登場しますが、原作には山岳ガイド的なキャラは登場せず、ドラマでいうところの登山ツアーに参加していた山ガール達が主人公になった小説になっています。文体的にも読みやすく、山ガールに限らず、登山が好きな人にはいい本ではないでしょうか。ちなみに先に放送した「山女日記」が、かなりの好評で続編が決まり、今月29日と来月5日に放送されるので、気になる人はぜひチェックを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「山女日記」を読む。 メグさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる