メグさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生田緑地バラ苑

<<   作成日時 : 2017/05/28 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は5/11〜28まで開催されている生田緑地のバラ苑へ行ってきました。春のバラ苑は3年前から毎年足を運んで写真を撮ってます。昔は一眼レフで本格的にバラを撮影していましたが、今ではめっきりスマホでの撮影です(汗)。

画像


というわけで、今年もスマホ片手に(笑)やってきました。風は多少あるものの、真夏のような陽気です。
いろいろな品種のバラが咲き誇る会場は、バラのいい香りが漂っていて和みます。

画像


画像


画像


今年はつるバラが結構充実していて、この日が咲き盛りといった感じで綺麗でした。

画像

プリンセス・ドゥ・モナコに囲まれた石像。なんとも幻想的で絵になります。

画像

出資していた馬の馬名と同じ名前のグランデアモーレ。真っ赤なバラだったんですね。

画像

フラミンゴという品種のバラです。確かにフラミンゴが一本足で立っているようなイメージが浮かびますね。

画像


画像


つるバラのサマースノー(写真上)と、アンジェラ(写真下)。今がピークでつるバラの中で一番綺麗に見えました。

画像


画像


自分が一番綺麗に見えたのは、ビバリーという花びらに色の濃淡のあるピンク色のバラですかね。

如何せん530種ものバラがあるので、バラの品種名でバラの花がイメージできないものがほとんどですが、上記のバラだけは印象が強いのでイメージできそうです。ただ来年また来た時には、覚えてないんだろうなぁ・・・

生田緑地のバラ苑は秋も開催していて、こちらにはまだ行ったことがないので、
機会があれば行こうかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メグさん、こんばんは。
今年も行かれたのですね!
私は13、14日に群馬へ行ったときにトレジャーガーデンに行ってきました。
夏場はお休みなのですが今の時期はバラですよね!
4月は芝桜やネモフィラがきれいなところです。
生田緑地はニュースになるほどのバラ園でいつかは行きたいと思ってるんですけどなかなか機会がなくて。
どのバラも素敵ですね。
特に最後のピンクのバラは本当に素敵。
花束にしてもらいたいです(笑)
私、オレンジっぽいバラや薄紫のバラも好きなんですが薄い色のバラってどうも写真写りがよくなくて・・・
今回は雨上がりだったので曇りだったのもあるからかなぁ。
メグさんはスマホでもお上手に撮れてますね。
やっぱりお天気が良いときに撮るとバラも生き生きしていますね。
まっきー
2017/05/29 22:30
まっきーさん、こんばんは。
今年も生田緑地のバラ苑へ行ってきました。日焼けするほどの暑さでしたが、花が生き生きとしていて、撮影するには絶好な陽気でした。まっきーさんはオレンジと薄紫色のバラがお好きなんですね。自分も青系のバラが好きなんですが、行ったときにはピークがやや過ぎてしまって、イマイチだったんですよねぇ(涙)。

まっきーさんはトレジャーガーデンに行ってきたんですね。あそこもよくテレビで取り上げられてますよね。自分は行ったことがありませんが、芝桜は一見の価値がありますよね。機会があれば行きたいです。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
昔は一眼レフで撮っていたんですが、結構な重さで移動も大変なので、最近はめっきりスマホです(笑)。背景をボカシて花を浮き立たせる感じにしたいんですけど、スマホでそれを求めるのは無理がありますからね。
メグさん
2017/05/29 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
生田緑地バラ苑 メグさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる