アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
メグさんの徒然日記
ブログ紹介
競馬、登山、寺社巡りetcのブログを書いてます。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
塔ノ岳登山(大倉尾根)
塔ノ岳登山(大倉尾根) 先週は丹沢・塔ノ岳へ単独登山に行ってきました。 塔ノ岳へは登りたい山のひとつだったんですよね。 しかも今回は単独登山ということで、GPSを使ってルートを確認しながらの登山でした。 人気のルートだったので、そう迷うことはなかったですが、今回は下山時に濃霧&雨に見舞われて、 人っ子一人いない時が多々あったので、そういう時の確認にとても役に立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 08:57
先週のレース結果(8/13)
メートルダールの6度目の重賞挑戦も、1番人気を大きく裏切り惨敗を喫するなど、散々な結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 13:34
今週の愛馬の動き(8/12)
今週はオープンに返り咲き、今回初重賞制覇を狙うメートルダールと、崖っぷちに追い込まれたマルムーティエが出走します。まぁマルムーティエは厩舎のやる気が感じられませんし、この馬の引退をもって、この厩舎ともおサラバしようと思います。またスナッチアイズの陣営もまたいい加減で、芝1200が使えなきゃ、芝1800だろうが芝2000だろうが使うというムチャぶり。ここまで粘るなら、何故小倉開催まえにさっさと使わなかったんだ!と言いたいところですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 22:51
道志キャンプ(水の元キャンプ場:8/5〜6)
道志キャンプ(水の元キャンプ場:8/5〜6) 先週末はキャンプ仲間と道志川沿いにある水の元キャンプ場へ1泊2日行ってきました。 水の元キャンプ場は第1キャンプ場と第2キャンプ場に区分けされており、我らは第2キャンプ場の道志川沿いの サイトを利用させてもらいました。川のせせらぎが心地よく聞こえる閑静なキャンプ場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 22:38
今週のレース結果(8/6)
初勝利を目指して出走した2頭ですが、どちらも叶わず。 ブライトクオーツは何とかクビの皮一枚つながって、何とか次走に持ち越すことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 17:42
今週の愛馬の動き(8/5)
今週は崖っぷちに追い込まれたブライトクオーツと、デビュー戦でいい走りを見せて4着と好走したミーティアトレイルが出走。芝の中距離以上で堅実ぶりを見せているブライトクオーツのこれまでの戦歴を見ると、デビュー戦から5戦目までのレースはこの馬にとって全く合わなかった訳で、馬の能力に問題があったにせよ、陣営のナンセンスなレース選択の犠牲になったのも事実かと。ミーティアトレイルも次走を事前に決めているのに、どうしてジョッキーの手配がこうも後手後手なんでしょうか・・・。どうも納得がいかないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 09:10
今週のレース結果(7/29)
今日崖っぷちに追い込まれたスナッチアイズにとって大事な一戦でしたが、 厩舎サイドによる「人災」で惨敗。引退の公算が高くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 15:30
今週の愛馬の動き(7/29)
未勝利クラスの3歳馬も、いよいよ終了のカウントダウン。 シルク、キャロットそれぞれ2頭ずつ、4頭の未勝利馬がいますが、どの馬も決め手がなく・・・・ さてさて、どうなることやら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 19:58
アントルシャ、デビュー勝ち
今日デビュー戦に出走したアントルシャですが、1番人気に応えてデビュー勝ち。 弊厩舎としてはやっと3勝目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/23 16:15
今週の愛馬の動き(7/22)
骨折引退となったデクレアビクトリーに続いて、フィールザフォースも重度の骨折で引退が決まり、残った3歳未勝利馬はブライトクオーツ、フライベルク、マルムーティエ、スナッチアイズの4頭に。どの馬も決め手のない馬ばかりなので、3歳世代全滅の可能性のほうが高いかと思いますが、それにしてもこの世代、8頭も指名して1頭も残らないとはいかに馬を見る目がないか・・・・お恥ずかしい話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 16:33
今週のレース結果
今週未勝利脱出を目指してブライトクオーツが出走しましたが、前走よりも内容悪く・・・・ リタイアに王手が掛かった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 18:19
高尾山登山
高尾山登山 昨日は登山初めての友人と高尾山へ行ってきました。 先週大山へ行ってきたのですが、後輩の体力に合わせて阿夫利神社下社までのピストンを予定していたところ、当日の朝にその後輩から突然のキャンセルの連絡が。当然のことながら山頂まで行く準備はしていなかったので、泣く泣く下社で下山するはめになり、不完全燃焼の登山だったので(汗)。 高尾山登山は4月初め以来ですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 09:43
今週の愛馬の動き(7/15)
レース後に2度目の骨折を発症し、デビュースマルトに続いて、デクレアビクトリーもリタイア。 未勝利戦もスーパー未勝利があるものの、実質は残りひと月で、残っている3歳世代は5頭。 そのうちの1頭、ブライトクオーツが函館の未勝利戦に出走。すでに9戦しているので、スーパー未勝利戦の出走権利がないため、来月までに何とかなるのかというと・・・・微妙です。またマルムーティエが北海道開催に向け移動中。ブライトクオーツのように予め北海道開催を睨んでの移動とは考えにくく、移動時期も中途半端。引退させるわけでもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 19:17
先週のレース結果
今週は2頭出走し、どちらも結果を出すことができず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 17:24
今週の愛馬の動き(7/8)
先週の惨敗を受けて、デビュースマルトのリタイアが確定しました。これで弊厩舎の3歳馬リタイアは2頭目。 今の3歳未勝利馬の状況から察するに、生き残れる可能性のある馬は皆無に等しく、弊厩舎の3歳世代は 類を見ない暗黒の世代となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 22:59
3歳未勝利馬の状況(今週の結果も含む)
弊厩舎の3歳世代は、今現在なんと8頭全頭(1頭はすでにリタイア)、いまだ未勝利です(汗)。自分なりに各馬の初勝利の可能性を〇、△、×で評価してみましたが、〇はゼロ、△で3頭がやっとという感じ。まぁヴァーチャル出資だから愚痴だけで済みますが、実際の出資だったらと思うとゾッとします(汗)。またこれを機に、3歳馬を管理している厩舎についても、呆れるような迷走ぶりが目立ち、ほとんどがブラック確定です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/01 21:01
今週の愛馬の動き(7/1)
今週は3歳未勝利馬が1頭出走しますが、ここまでの動きからして勝てる見込みもなく・・・・。 3歳世代全滅もだんだん現実味を帯びてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 23:42
富士パワースポット巡り
富士パワースポット巡り 前日の夜は打ち上げをして午後10時くらいに就寝。朝風呂にはいるために、午前5時に起床しました。 大浴場は誰も入っておらず、まさに独占状態。脚を思いっきり伸ばしてゆっくりと温泉に浸かりました。 やっぱり朝風呂はいいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/26 22:59
先週のレース結果
先週は2頭出走して、いずれも優勝できず。 まぁモルジアナは長期休明けでしたので、それなりに覚悟はしていましたが、 ブライトクオーツに関しては、時間がないだけに少し不満が残るレース内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 19:50
今週の愛馬の動き(6/24)
今週はモルジアナが約9か月ぶりにターフに戻ってきます。半弟シャケトラが出走する宝塚記念の前哨戦の出走ですが、とりあえず無事にゴールできればいいなと思います。またブライトクオーツが連闘策に出ましたが、勝ち負けできそうな感じで絶好のチャンスだと思うので、ここで初勝利といきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 10:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

メグさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる