メグさんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2戦目で初勝利 〜プリモシーン〜

<<   作成日時 : 2017/10/09 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

単勝1.3倍という圧倒的1番人気で迎えた2戦目は、鋭い末脚を見せて見事初勝利となりました。

・プリモシーン★(牝2:美浦・木村厩舎)
10/9(月) 東京2R 晴れ・良 3歳未勝利(芝1600m) 北村宏JK 優勝(1人気)
走破タイム: 1:34.2(0.0差) 上がり3F: 33.2 馬体重:474キロ(+4キロ)

今回は後方の位置取りでしたが、最後の直線では鞭をいれずに一気に先頭に並びかけ、最後はテトラドラクマとデッドヒートの末、頭差での勝利となりました。2着馬との差は僅差でしたが、3着馬とは5馬身以上も引き離していますし、牡馬相手の混合戦で強い勝ちっぷりでした。この調子で次のレースも頑張って欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メグさん、おはようございます。
プリモシーンの優勝おめでとうございます!!
最後の直線は見応えありましたし後続をかなり離して強い競馬でした。
これが牡馬相手とは末恐ろしいです。
上に行っても楽しみなお馬さんだと思います。
まっきー
2017/10/10 08:50
まっきーさん、こんばんは。
プリモシーン優勝祝いのお言葉ありがとうございます。
最後の直線の伸びはインプロヴァイズを思い出させる様な鋭い末脚で強い競馬をしてくれたと思います。走破タイムも、2歳馬ながら前日の古馬1000万の鷹巣山特別の勝ちタイムを上回る好タイムを叩きだしましたし、これからの走りが本当に楽しみです。
メグさん
2017/10/10 19:26
メグさん こんばんは
ようやく、レースを観れました
プリモシーン優勝おめでとうございます♪

リアルタイムで観ていたら、、
後ろから2頭目で、位置取り大丈夫かなぁ
と心配したかも。
東京の長い直線で、あっという間に並んで
抜き去っていきましたが、1頭だけ渋太かったものの
競り落としましたね。強かった
ふじさん
2017/10/12 23:04
ふじさん、こんばんは。
プリモシーンの優勝祝いのお言葉ありがとうございます。牡馬相手にどこまでやれるのか、単勝倍率も1.3倍と断トツの一番人気だったのでヒヤヒヤものでしたが、2着馬とは僅差だったものの、3着馬に5馬身以上の差をつけての初勝利には正直驚きました。今後の走りも注目したいところですが、やはり管理しているのがキムテツなだけに、馬よりも人の方が不安です。
メグさん
2017/10/13 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2戦目で初勝利 〜プリモシーン〜 メグさんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる